名古屋でSEしながら音楽と旅行とおいしいものとちょっと変なものを求める女の日記


by unico_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 12日 ( 2 )

性格診断

会社では毎年、CUBICという性格診断を行います。
心理テストのすごい版みたいなかんじ。
設問の数もハンパなく、ごまかしはききません。

12月から社長の直属の部下になったわたし。
性格診断の結果も社長と面談して、結果をもらいます。


わたしの結果。

内閉性が低い
行動性が高い
→明るい性格だが、よく考えずに動き回る(よく考える前に人に聞いたりする)

協調性が高い
自己信頼性が低い
→まわりとうまくやっていこうとする。まわりの影響をとても受けやすい。

危機耐性が高い
→どれだけ怒られても大丈夫。

従順性が高い
自己信頼性が低い
→詳しい人から意見をもらうと、すぐにそっちがよいと思ってしまう。

責任感が強い
勤労意欲が高い
→仕事にやりがいを求め、働くことで自己実現をはかる。


とてもおもしろいと思いました。さすがCUBIC。
まわりの影響を受けやすいっていうのはほんとによくわかる。
まわりが意識が低い人たちだと同じように低くなるし、
まわりが意識が高い人たちだと自分も同じように高くなろうとする。

いろいろと課題も見つかったけど、聞いてよかった。
危機耐性が振り切れてるとか聞くと、なんか余計強くなれる。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-12 23:38 | 仕事

ブログ再開

なんとなく。
エキサイトブログ再開。

めんどくさがりやで。
熱しやすく冷めやすいわたし。
さて、つづけられるかな。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-12 23:24 | その他