名古屋でSEしながら音楽と旅行とおいしいものとちょっと変なものを求める女の日記


by unico_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 2 )

アボカド バンザイ!

b0128186_19533522.jpg


という本を買ってしまうくらい
アボカドが好きであります。

そんな私の今日の晩御飯。

b0128186_19553012.jpg


アボカドまるまる一個。
わさび醤油とドレッシングでいただく。

栄養はたっぷりだけども、一個200~300カロリーあるらしいので食べすぎは禁物らしい。

アボカド バンザイ!
[PR]
by unico_fun | 2010-03-22 20:00 | おいしいもの
1月の激務がひと段落した2月。
代休の平日、仕事で疲れた自分を癒そうと、一人でちょっとよいランチに行ってきました。

東区にあるラ・フエンテというスペイン料理のちょっと高級なお店。
お昼はお手軽なランチがあると、とあるブログで見つけ行ってみた。

全部で6テーブル、12席しかない小さなお店。
平日にもかかわらず、4テーブルはお客様で埋まってた。

1200円と1800円のランチコースがあって、ちょっと背伸びして1800円のランチを注文。

b0128186_0124025.jpgアスパラガスのスープ

b0128186_014185.jpg前菜の盛り合わせ(イベリコ豚とフォアグラのテリーヌ、にんじんサラダ、カルパッチョなどなど)
b0128186_0155826.jpgバケット(オリーブオイルをつけて)
b0128186_0182434.jpgホウボウとあさりの煮込み
b0128186_0213893.jpgデザートの盛り合わせ(バニラプリン、チョコムース、チーズケーキ)
b0128186_023325.jpgカフェラテと小菓子


全部、ほんとうに、おいしかった。

夜は高級店というだけあって、接客が完璧!
タイミングが絶妙!!
1800円で、これだけのお料理と、接客が受けられるのは、ほんとうにお得だと思う。

また行きたい!!
[PR]
by unico_fun | 2010-03-13 00:23 | おいしいもの