名古屋でSEしながら音楽と旅行とおいしいものとちょっと変なものを求める女の日記


by unico_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

髪型

そろそろ髪切りに行かないとなあー

ボブにしたいけど、ボブにしたいけど、
せっかくここまでのばしたし・・・

っていう無限ループに陥って、なかなか切りにいけません。
たいがい癖が出てきたし、今週末くらいいこうかしら。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-29 22:47 | その他

ライブランキング

ライブランキングに食い込むって書いたけど
とくにランキングなんぞにまとめているわけではなく、
よかったライブリストに入るってことなのですが

ちょっとライブについて振り返ってみた


2009年6月26日
APOGEE 名古屋 LiveTour2009 夢幻タワー"
大須 ell.FITS ALL

感動した。すばらしいライブだった。
Heart Of Gold、鳥肌は鳥肌がたった。


2008年8月29日 Re:mix 2008
サカナクション

草刈さんのベースがかっこよすぎた
このころは最前列でユラユラ聴けたときだったなあ。しみじみ。


2009年1月26日 ASIAN KUNG-FU GENERATION
富士ロゼシアター

いろいろなところが作りこまれていてすばらしかった
極めつけは最後の新しい世界!
[PR]
by unico_fun | 2010-03-28 22:36 | 音楽

capsule RELEASE PARTY "PLAYER"

昨日はcapsuleの新しいアルバム、PLAYERのイベントに行ってきました。

b0128186_21335555.jpg


21時開場で朝までのイベント。場所はダイアモンドホール。

アクセサリーいっぱいつけたり、お化粧をちょっと変えたり、ちょっと夜遊び仕様の格好をして、22時くらいに会場入り。

年齢層も20代以上だし、服装もライブTとタオルの人たちじゃなくって、男の子も、女の子も、みんなおしゃれしてきててライブとは違った雰囲気。人間観察も楽しい!

ほとんど休まずフロアで踊ってました
あ~めっちゃたのしかった~~!!!!!!
とくにJUMPERが最高だった
みんなでぴょんぴょん!

あーーーなんか ストレス発散 + 運動 + 若返り + おしゃれな人がいっぱい見れていい刺激 になりました。
あー楽しかった。
これは私のライブランキング上位に食い込むわ。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-28 21:34 | 音楽

雨の日の階段

昨日は雨が降っていました

朝、部屋を出て、いつものようにマンションの外階段を降りていきました

ナイキのスニーカーを履いていました

すべりました

ガガガガっと滑り落ち

後頭部
背中
ひじ
お尻

を強打しました

しばらく階段から動けません

視界はノイズがかかったようになっており、強烈な耳鳴りがします

痛い
やばい
これはやばい

でも会社行ってどうしてもやらないといけないことが

なんとかいけるだろうと思い出勤

お尻は激痛
頭はなんかクラクラ

あ、だめだこれ、仕事できないや

と思い早退

一応病院にいってみてもらう

お尻の骨ヒビ入ってるかと思うくらい痛かったけど、なんともなかった

今日もひきつづき激痛。

湿布と痛み止めをもってしても激痛。

いたいよう。

雨の日の階段には気をつけましょう。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-27 01:30 | その他

接待飲み会

今日は岐阜の某インターネットプロバイダさんのプロジェクトの打ち上げでした。
1月の激務を作り出したそれ。
商社さん主催で、うちの会社と、お客様であるプロバイダさんが出席。

こーゆーときどういう立ち位置でおったらいいのかほんとわからん。
うちからしたら、仕事をもらってる取引先と、そのお客様なわけで、
でも取引先主催なので、うちの会社ももてなされる。
もてなす側かもてなされる側か、よくわからん感じになります。(いやでももてなそうとはするのだが)

しかも今日は部長が三時間!も遅れてくるもんだから、
うちからは私一人で、しかもまわりはほとんど30オーバーのおじさま方。

終いには、取引先の商社さんから

「○○さん(私の名前)おかしくならないからなぁ~(笑)」

と言われる。

いやいやいや、おかしくなったらだめでしょ。
一応仕事もらってる会社とそのお客様なんだから。
ハメはずせるわけないやん。
ってことでいつものように愛想をふりまいて大人しく飲んでおりました。

そしてそのあとスナックへ行くらしい雰囲気だったし、お尻も痛いので
女子の私はお先に失礼しました。

つかれた。。。


関係ないけど、こーゆーの行くといっつも思う。
”営業職はお酒が飲めないとできない”
うん、これ絶対そう。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-27 01:03 | 仕事

Trac

しばらく仕事でTracの設定ばっかりやってたので
Linux に Trac なら任せてくれ!!
って感じになりました。

今日CentOS環境にTrac導入するのにサクサクできた自分にびっくりした。
プラグイン死ぬほどインストールしたかいがあったよ。

自分一人でどハマリして、自分一人でなんとかできると、やっぱうれしいや。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-27 00:55 | 仕事

アボカド バンザイ!

b0128186_19533522.jpg


という本を買ってしまうくらい
アボカドが好きであります。

そんな私の今日の晩御飯。

b0128186_19553012.jpg


アボカドまるまる一個。
わさび醤油とドレッシングでいただく。

栄養はたっぷりだけども、一個200~300カロリーあるらしいので食べすぎは禁物らしい。

アボカド バンザイ!
[PR]
by unico_fun | 2010-03-22 20:00 | おいしいもの

ホワイトデイ

お返しに。チョコレートをいただきました。

b0128186_19462073.jpg


忙しいのに。
お昼休みに買いに行ってくれたみたいで。

ありがとう。

大事に食べるね。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-22 19:47 | その他

なばなの里

昨日後輩にタダ券をもらったので、なばなの里へイルミネーションを見に行ってきた。

お昼ごろ、津島駅に迎えに来てもらって、まずはたべたかった"べーめん"を食べに行く。
べーめんとは、ラーメンとかとちがって、原料が小麦ではなくて100%米。

b0128186_2043417.jpg


めんはモチモチしていて、細いお餅みたい。
おいしかったけど、ちょっとスープが甘かったなあ。リピーターにはならないかな。。

そのあと、一回行ってちょう楽しかった御千代保稲荷へ。
おかげ横丁がもうちょっと生活に近くて規模が小さい感じのところ。
(とれたての野菜とか服屋さんとかある)

御千代保稲荷に来たらこれ!!
なにやら人が集まっているのは

b0128186_20233363.jpg


串かつ

b0128186_20251790.jpg


システムが変わってて、料金は後払い。串の数を数えて勘定をする。
最初きたときはシステムがわからんくて、
「なんでみんな勝手に取って勝手に食べとるんや!?」と思っていた。
二回目の今回は余裕♪

夕方からジャズドリームに行って、ジャズドリームからシャトルバスが出てるということで
これは駐車場代もかからんし、探さんくてよいし、めっちゃよい!とバスで行くことに。
バスにはすぐ乗り込めたけど、ぜんぜん進まない。
満席の車内で、いつ着くかわからなくて、赤ちゃんもぐずっちゃってて、乗ってるだけなのにやたら疲れた。
やっと着いたと思ったら、去年のなばなをフラッシュバックさせる人の行列。
3月だからましかと思ってたら大間違い。この日は最終日の二日前。
一番広いところまで行くのに、またあの行列であります。
これにはさすがの三重人も、アンチなばなの里になりそうになった。

桜が満開!夜桜きれーい。

b0128186_2020552.jpg


オーロラ?

b0128186_20212277.jpg


イルミネーションはテキパキと見て、滞在時間一時間でバス乗り場へ。
しかしそこで待っていたのは、全長何100m?というシャトルバス待ちの人たちの列。
来年はもう来るのやめようと本気で思った。
(てかジャズドリームからのシャトルバスは使うと逆に疲れることがわかった)

でもでもイルミネーションはきれいだったよ。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-14 20:21 | 旅行

SoundDock

1年くらい前からずーっとほしいと思っているもの。

BOSE SoundDock Portable

b0128186_037364.jpg


買おっかなー買おっかなー買おっかなー
46000円・・・・

YAMAHAのipodをリモコンにできるスピーカーもかなり魅力的だと思ったけど
(あのipodの操作性をそのままリモコンで使えるのは画期的)

b0128186_1142160.jpg


前に人が通ったりすると音が切れるとか、電子レンジとかと一緒のところに使えないとか
いろいろ調べると、やっぱりBOSEだなと思った。
いろんなところでよい音で音楽を聴きたいっていうのがそもそもの目的だしね。
[PR]
by unico_fun | 2010-03-13 00:46 | 音楽